人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


民主・前原政調会長、産経記者を排除

民主党の前原誠司政調会長は23日、産経新聞の「言うだけ番長」という表現を問題視し、産経の取材拒否を通告するとともに、同日夕に国会内で開いた記者会見への出席を拒否しました。
***



♪言うだけ番長♪

ほんの少しの揶揄くらい 笑ってすませばいいじゃない
なぜだか今度はこんなに 言葉のナイフ受けつけない
何かにつけて 風呂敷を広げすぎ
まるで自業自得くりかえすみたいだよ
はぶいてる党内調整
ひとりじゃすすまない 誰ともつるまない
言うだけ番長

ずっと掲げてた策 すっかり忘れたふりしてる
あんな事言ってたね なんて笑うメディアが増える
これはどうなの? ごまかしきれないよ
いつも自業自得くりかえすみたいだよ
言い訳に自分で気付いてる
もっとうまくやれよ またそう言われてる
言うだけ番長

Bad newsバカリノ 民主党
ウワッツラバカリノ politician
ナレアイバカリノ conference
メディアノ言葉ハ violence

叫びたい (口先バカリノ Men & guys)
国が廃るまで (ナリユキマカセノ out of sense)
目いっぱい (選挙区バカリノ kindness)
危機を感じない (イイワケガマシク endless)
いつも GET DOWN!

政治だとか選挙だとか一体誰のためのもの
風向きばかりうかがって 何を守り続けているんだろう
何もしないなら 政治なんていらない
見えないルールなら飛び越してしまおう
垂れ流す言葉信じず
飾りたてた弁も公約もいらない
国はもうお前らなんかでよくならない
愚かをさらしてる 誰でも拒んでる
言うだけ番長 言うだけ番長


(原曲「トラブルメイカー」 作詞・作曲:織田哲郎、唄:相川七瀬)
***


by xxxmitaina | 2012-02-24 21:24 | 政治 | Comments(0)
<< AIJ投資顧問、年金消失で業務... 一円玉の製造、43年ぶり見送り >>