替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


富士重工業、軽自動車の生産終了

富士重工業は28日、群馬製作所本工場で最後の軽自動車「サンバー」の生産を終える「ラインオフ式」を行いました。29日には「サンバー」の生産を終え、1958年に「てんとう虫」の愛称で親しまれた「スバル360」で始めた軽自動車生産の歴史に幕を下ろしました。
***



♪軽は撤退 てんとう虫♪

スバルは六つの 星なのさ
夜空にかがやく 星じゃなく
てんとう虫の ボンネット
まぶしく光る 星なのさ
そうさマイカーの ブームで愛されて
軽から撤退 歴史に残る
てんとう虫

スバルにゃ大きな 夢がある
ビーエムなんかに まけないぞ
てんとう虫の 星のよに
競争するって デカい夢
そうさ再編の あおりをうけたって
軽から撤退 技術を高める
てんとう虫

スバルは意欲を 忘れない
小型車中型 集中しても
てんとう虫が あるように
新たなクルマを 作るんだ
そうさ厳しい 市場におかれても
軽から撤退 決してまけない
てんとう虫


(原曲「ぼくらきょうだい てんとう虫」 作詞:若林一郎・川崎のぼる、作曲:菊池俊輔、唄:堀江美都子、こおろぎ'73、ヤング・フレッシュ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-02-29 21:29 | 経済 | Comments(0)
<< 福島原発民間事故調、報告書公表 エルピーダメモリ、会社更生法適用申請 >>