替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


野田首相と谷垣総裁、極秘に会談か

野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁が2月25日昼に極秘会談していたとの情報が先月29日、与野党内で流れました。衆院解散を条件に消費増税関連法案成立に協力する「話し合い解散」や、その後に民主党の小沢一郎元代表を排除する形での大連立構想などが話題になったとみられていますが、両氏は会談の存在自体を否定しました。
***



♪野田とたにがき♪

どうでもいいけど 会談したの
極秘だよ あやしいのは否定のせいさ
どうでもいいけど 協力してよ
そうしたら 解散しよう会期末まで
君と僕のふたりが
消費税を増やすため
話し合いで解散
はたまた連立
僕たちふたりは 話せる野田とたにがきさ
固くお手手 にぎっていたい

どうでもいいけど 批判が出てる
わからない 反対なら出てっておくれ
どうでもいいけど 内緒で会える
その気なら いっしょに行こう福島までは
君と僕のふたりが
消費税を増やすため
話し合いで解散
はたまた連立
僕たちふたりは 話せる野田とたにがきさ
先のことも にぎっていたい

小沢はいらない 無視して無視され
離党をしようと 話はしないさ

小沢はいらない 無視して無視され
離党をしようと 話はしないさ


(原曲「花とみつばち」 作詞:岩谷時子、作曲:筒美京平、唄:郷ひろみ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-03-02 21:02 | 政治 | Comments(2)
Commented by 雪斎 at 2012-03-03 21:09 x
お久しぶりです。
これを替えるとは、またマニアッ:クな…。
このキモは、「どうでもいいけど・…」の出だしにあるのですな・・。
Commented by xxxmitaina at 2012-03-04 20:20
雪斎さん、どうもです。そうです、そこがキモなんです(笑)。
<< 小川法相、国会委員会室内で競馬サイト 福島原発民間事故調、報告書公表 >>