人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


覚醒剤書き込み放置で「2ちゃんねる」強制捜査

国内最大級のインターネット総合掲示板「2ちゃんねる」で、覚醒剤の購入を煽る書き込みを削除せず放置したとして、警視庁が麻薬特例法違反(あおり、唆し)の幇助容疑の関係先として、コンピューター関連会社「ゼロ」の本社を家宅捜索していたことが6日、明らかになりました。
***



♪サクジョしろ♪

何回もされてた 削除要請
特に何もしない 2ちゃんが悪いな
盛んに書き込まれ 煽られれば
摘発もしたくて もっともっともっと

ネットの利用と悪の狭間に落ちて
自由を損なった

放置して目を閉じれば
犯罪の幇助となる
削除しろと言ってもわからない ずっとずっとずっと


掲示板読まれて 事件になった
ゼロを捜索されて もっともっともっと

クスリの隠語を警告されても
買いかぶり抗い続けた

意図的に目を閉じれば
犯罪の煽りになる
削除しろと請うてもわからない ずっとずっとずっと


ひろゆき ネットの中で今でも怪しく響くよ
管理人が蠢く

放置して目を閉じれば
犯罪の幇助となる
削除しろと言われたことを
削除しろと請われたことを
削除しろと事態をわからない ずっとずっとずっと
ずっとずっとずっと


(原曲「サクラ色」 作詞・作曲・唄:アンジェラ・アキ)
***


by xxxmitaina | 2012-03-08 00:08 | 社会 | Comments(0)
<< ドナルド・キーンさん、日本国籍取得 架空増資の疑いでセラーテム社長ら逮捕 >>