替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中央三井アセットにインサイダー課徴金勧告

証券取引等監視委員会は21日、2010年に発表された国際石油開発帝石の公募増資をめぐり、発表前にインサイダー情報を得て同社の株式を空売りし、顧客資産を増やしたなどとして、中央三井アセット信託銀行に金融商品取引法違反(インサイダー取引)の疑いで課徴金5万円を科すよう、金融庁に勧告しました。
***



♪インサイダー♪

君は売りの意図隠し通し
大きな下落相場だと思っていた
使えるものはなんでも聞きつけて
君はそれがうわさだと思っていた

「これが相場・・・ どうせこんなもんだろう?」
君は言った・・・ それも売りさ・・・

寒々しい君の儲けが乏しそうで
営業マンが密やかに話しかけた

「公募増資するみたいね 売っちまえよ」
「市場では 未公表さ」

インサイダー 「売りたいなぁ」
インサイダー 「利益が欲しい・・・」

捕えた情報使い道言わず
君は空売りする
「売りつけたのは安いからじゃない
僕には金がなく あの株が 高すぎたから・・・」

「増資の話を使うがいいわ、マネージャー。
売り続ける怖さを知らないあなたも、
いつか気が付く事でしょう。
自分が内部の情報でしか売っていなかった事に。
そして、それを不正なんて呼んでいた事にも・・・。」

法令の違反ではうまくいかず
まっさかさま 暴落してゆく

インサイダー 「もうダメだ」
インサイダー 「下げが見えるのに」
インサイダー 「失態だぁ」
インサイダー 「利益が欲しい・・・」

わずかに見えたあの壁の向こう
帝石は増資へ
「もうすぐに売ろう この株空売り
自らのファンドで 下げてから 買い戻せたら・・・」

インサイダー 下げを読んでいる
インサイダー インサイダー

東電や他もさらに調べる・・・


(原曲「ピンク スパイダー」 作詞・作曲:hide、唄:hide with Spread Beaver)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-03-23 00:23 | 経済 | Comments(0)
<< 民主党内の消費増税議論混迷 岡田副総理が大連立打診 >>