替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東電値上げに反発相次ぐ

東京電力は27日、企業向けの電力料金値上げについて会見し、「新しい料金に賛同いただけないと契約が成り立たず、電気をお届けすることがむずかしくなる」と語り、値上げを拒否した場合に電力供給を停止する可能性を示唆しました。これに対して利用者から反発の声が相次ぎ、28日には10都県が参加する関東地方知事会が、契約者に対する説明不十分として、東電に値上げの中止を要請しました。
***



♪そんな脅しのひどいこと♪

値上げの通知は 書かないけれど
契約の 満期まで
ほんとは断り できるのよ
ズルいやりかた したみたい
会社の姿勢が わかるのよ
そんな脅しの ひどいこと

コストに響くわ 値上げを飲んじゃ
知事さんは こわいけど
五月に電気が 止まるわよ
他の業者を 当たったら
なければ結局 困るでしょ
そんな脅しの ひどいこと

電気を止めると いわれたけれど
大臣に 叱られる
あなたの値上げは 横暴よ
さらに2割も 高くして
最後はお客の ご判断
そんな脅しの ひどいこと

雇用の確保に ボーナス支給
待遇の いい人ね
おかげで利用者 つらいけど
渋い顔して どことなく
上から目線が あるみたい
そんな脅しの ひどいこと


(原曲「そんな女のひとりごと」 作詞:木未野奈、作曲:徳久広司、唄:増位山太志郎)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-03-29 21:29 | 社会 | Comments(0)
<< 消費増税法案をめぐり国民新党分裂 鶴竜、大関昇進 >>