替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中学柔道指針で「大外刈り禁止」

静岡県教育委員会は、4月から中学で武道が必修化されることに伴い、柔道では「大外刈り」を禁止し、投げ技を使った試合は行わない、などとする安全指導指針をまとめ、各市町の教委に通知しました。同県内では、中学の柔道部で大外刈りを受けた部員が死亡する事故が平成22年に起きたこともあり、技の種類を制限する全国的にも厳格な安全指針となりました。指針では、「頭部外傷などの事故が予想される大外刈りは行わない」、「投げ技を使う試合が行わない」、「体格や技能の異なる生徒同士を組ませない」などとなっており、投げ技を使わなければ試合は座った状態で行うのみとなります。また、1、2年生については「投げ技は互いに約束した動きの中で行うだけで、乱取りなどは行わない」と、より厳しい条件を課しています。
***



♪座って♪

ねえどう思う? 県が出した指針
技の種類絞ってる
もし投げ技 禁止しなかったら
今後試合はしないかも

どうしたの? らしくないね
組み手なしで
危険でどうしようもないことも
禁止なら怖くないって言ったでしょ

座って 座って
組んだりしないんだね
大外刈りは禁止
名前は 名前は
柔道だけど今は
いつでも受け身はないから
寝技するよ

示し合ってお互いの技を
もう乱取りはできないから

これでも無駄じゃないと
教えてくれる
君が怪我するから投げたくない
禁止なら安心するでしょ

座って 座って
試合はしないんだね
大外刈りは禁止
名前は 名前は
柔道だけど今は
試合もさせてほしいから
寝技するよ

I will sit with you
たとえ意味がなくても
おかしくても 迷っても
Babe you know I will sit with you
どんな骨抜きでも ちゃんと畳にいるから

やると決まった日から
変わったよ Martial arts
危ないことはやらせないで
こわいことは避けさせて
滑稽よ Brand new rules
もっと考えてよ
疑問があるよ

座って 座って
組んだりしないんだね
大外刈りは禁止
名前は 名前は
柔道だけど今は
いつでも受け身はないから
寝技するよ

I will sit with you
たとえ意味がなくても
おかしくても 迷っても
Babe you know I will sit with you
どんな骨抜きでも ちゃんと畳にいるから
とにかく畳にいるから


(原曲「君って」 作詞:Kana Nishino、作曲:SAEKI youthK(rhythm zone)、唄:西野カナ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-04-03 00:03 | 社会 | Comments(0)
<< 枝野経産相、「帰っていいのか」... 消費増税法案をめぐり国民新党分裂 >>