替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鳩山元首相イラン訪問

民主党の鳩山由紀夫元首相は7日、イランを訪問し、翌8日午後にはアフマディネジャド大統領と会談しました。政府は訪問前の5日、渡航中止や延期を要請しましたが、鳩山氏はこれを拒否。国際協調を無視した形でのスタンドプレーに批判が強まっていました。
さらに鳩山氏は帰国後の9日、国際原子力機関(IAEA)について「特定の国々に二重基準を適用している。公平ではない」と鳩山氏が述べたとイラン大統領府が発表したことについて記者会見で、「完全に作られた捏造記事であり、大変遺憾に思っている」と述べ、翌10日には在日イラン大使館を通じて訂正を求めました。
***



♪イラン・トラベル♪

的が外れた悪い輩が 君の事
日が迫る頃 突然出した
イラン訪問 君は無断のお招きさ
アフマディネジャドに会いに行ったよ

原子力が潜む砂漠に君は立ち
批判の雨にさらされてたよ
国際法を守れと語り
核兵器なくす努力を君は請う

個人旅行のイランは無様 無様なもの
2年前まで首相の君が
個人旅行のイランは無様 無様なもの
そうさわがれた ああ夢の跡 ああ夢の跡


緩い発言勘違いだな遺憾です
NPTでは捏造さわぎ
地元メディアに書かれてるのは二重基準
IAEA不公平

個人旅行のイランは無様 無様なもの
最高顧問だとかの君が
個人旅行のイランは無様 無様なもの
甘い平和さ ああ夢の跡 ああ夢の跡


日本の国は皆悉く呆れ果て
幾千万のスレが立ち出す
支持なくなった酷い議員は蚊帳の外
やがて選挙の波に消えるよ

個人旅行のイランは無様 無様なもの
国益なんかすぐに失くした
個人旅行のイランは無様 無様なもの
ここはテヘラン 君は手の中 君は手の中

個人旅行のイランは無様・・・


(原曲「タイム・トラベル」 作詞:松本隆、作曲・唄:原田真二)
***



(おまけ:スピッツのカバー)

[PR]
by xxxmitaina | 2012-04-10 21:10 | 政治 | Comments(0)
<< 北朝鮮、ミサイル燃料注入開始 国民新党、亀井代表を解任 >>