人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


三重野康元日銀総裁死去

1989年から1994年まで日本銀行総裁を務め、就任直後から1年足らずの間に公定歩合を3度引き上げるなどして資産価格高騰を終息に向かわせたことから、「平成の鬼平」と呼ばれた三重野康氏が15日、心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。88歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪平成の鬼平(インフレ・ファイター)♪

昭和の終焉狂わせる
バブルは異様なムードで
“日銀(ほんごくちょう)の職員達(ぎんこうか)”の長(ボス)が
金利を引き上げる

上げずに済めば良かった
言わずにおけば良かった
「利上げ(ショー)はまだ始まったばかりだ!!」って
株がぶち下げた

利上げ放置の景気悪化で
日毎 批判を浴びたのは
とある政治家らの
切ない“更迭をしろ”

今はこうしてデフレ国家に
なって失くした夢もある
時代(とき)は移ろう
この日本(くに)も変わったよ
知らぬ間に


二度とあの日の日本(くに)には
戻れはしないけど
瞳(め)を閉じりゃ煌めく景気に
みんなが微笑(わら)ってる

利上げ放置の景気悪化で
日毎 批判を浴びたのは
ビルの建設の中止(ストップ)で
巨大(おおき)な泡はじけ飛ぶのを見た

現在(いま)がどんなにやるせなくても
明日(あす)は今日より素晴らしい
目途(めど)は目標 いつの日か
“平成の鬼平(インフレ・ファイター)”
Come again, please.

もう一度 引き締めたい


(原曲「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」 作詞・作曲・唄:桑田佳祐)
***

(原曲の動画はこちら。)
by xxxmitaina | 2012-04-18 21:18 | 訃報 | Comments(0)
<< 寸借詐欺で女子中学生補導 東京都、尖閣3島買い取りへ >>