替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ギリシャ再選挙へ

ギリシャのパプリアス大統領は15日、有識者らで構成する実務者内閣の発足を目指す調整に失敗しました。これを受けて16日には選挙管理内閣が発足し、再選挙を6月17日に行うことを決めました。
***



♪再選挙ギリシャ♪

協議は不調 急ごうよ再選挙
左派の連合台頭
ほんとは言えない 緊縮嫌なんです
ユーロ離脱では笑えない

支持をほしがる候補達
苦しそうだね緊縮派 ああ ついてこない
腐ったままの政権じゃ 国の未来は託せない
ましてユーロは 守れない

通貨制度の中で
EUの支援を受けて 耐えてゆこう

国民いかが さわごうよ再選挙
急進左派期待
ほんとは言えない 緊縮嫌なんです
ユーロ離脱では笑えない


嘘じゃないよ 破綻見えて
いきなりほら 株が溶ける
ドイツは騒ぎ出す
ベットはもう 無駄になって
ユーロ売りの ドルを買えば
下げは止まらない 何処までも

アテネ市街に響く
デモの怒号が増えて 耐えられぬ

協議は不調 急ごうよ再選挙
左派の連合台頭
ほんとは言えない 緊縮嫌なんです
ユーロ離脱では笑えない


国民いかが さわごうよ再選挙
急進左派期待
ほんとは言えない 緊縮嫌なんです
ユーロ離脱では笑えない


(原曲「パラダイス銀河」 作詞・作曲:飛鳥涼、唄:光GENJI)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-05-17 00:17 | 政治 | Comments(0)
<< JPモルガン、デリバティブ評価... ミクシィ、身売り報道を否定 >>