人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


消費増税法案衆院通過

消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連8法案が26日午前、衆議院本会議で採決され、民主、自民、公明3党と国民新党、たちあがれ日本などの賛成多数により可決され、参議院に送られました。消費増税法案の採決結果は、賛成363票、反対96票で、民主党から小沢一郎元代表や鳩山由紀夫下首相ら55人が反対に回り、欠席・棄権を含む造反者は約70人となりました。
***



♪さらば造反の一味♪

さらば造反の一味 この頃野田と小沢は
傷つくのも恐れずに ただ走り続けていた
信じるものを信じて 票を数える瞳は
気おくれ気味だったけど 誰よりも輝いてた
狂おしく燃える 増税の彼方に
もっと素敵な日本がある・・・
二人は信じて 一票に賭けた
時の流れゆくままに かき消された弁舌も
全ては新たな党に みちびかれる物別れ

さらば造反の一味 今では野田も小沢も
自分を捨てたふりして 人の波にもまれてる
公約しちゃったりして 手に入れた政権さえ
いつの間にか色あせて 苦しそうに迷ってる
もしも党内が 反対だらけなら
きっと我慢できないはずサ
三党合意を 踏まえてきたから
何もかも捨ててしまえ そして生まれ変るのサ
全ては新たな党に みちびかれる物別れ
全ては新たな党に みちびかれる物別れ
全ては新たな党に みちびかれる物別れ

さらば造反の一味・・・


(原曲「さらば青春の光」 作詞・作曲・唄:布袋寅泰)
***


by xxxmitaina | 2012-06-26 21:26 | 政治 | Comments(0)
<< アノニマス、日本にサイバー攻撃 牛生レバー提供禁止正式決定 >>