人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


地井武男さん死去

「北の国から」や「太陽にほえろ!」とったドラマなどで活躍し、最近では各地を散歩しながら紹介する番組「ちい散歩」でも親しまれた、俳優の地井武男さんが先月29日、心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪散歩に出かけよう♪

平日の駅の前を
いつも一人で歩き始めるんだ
いつか見た街のように
描いて来た水彩画

番組で過ぎた日々を
今日も思い出にしまい込んで
新しく訪ね歩く
街の中を見回ってる

楽しそうに振り向く
彼と一歩踏み出した時
そんな休み時間は
大人のためだけの
冒険

さぁ皆さん 散歩に出かけよう
そう今日はここから歩き出すよ
もし君がどこかで道に迷っても
裏の路地が誘うように待っている

タイトルのアニメの中
オープニングに流れる『ほのか』は
今 彼が歩き出した
その一歩目とともにある

東京の都会だけを
彼はいとおしんでいられない
全国を訪ねていた
海を越えてハワイまで

誰もいない海岸
時に一人歩いておいで
散策するあの日の
微笑んでいる彼に
会えるよ

さぁ皆さん 散歩に出かけよう
最高の休日になるように
花びらのすべてが散っていても
彼が両手広げながら待っている


誰もみな 胸に絵手紙のような
風景をどこかに忘れている
思い出して
散歩をする時間に
彼のことを・・・
一歩目の日を・・・

さぁ皆さん 散歩に出かけよう
そう今日はここから歩き出すよ
もし君がどこかで道に迷っても
裏の路地が誘うように待っている


(原曲「桜の木になろう」 作詞:秋元康、作曲:横健介、唄:AKB48)
***


by xxxmitaina | 2012-07-05 00:05 | 訃報 | Comments(0)
<< 公取委、東証と大証の統合承認 小沢元代表ら50人離党届提出 >>