替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アイフル、業務停止命令

アイフルが、貸金業規正法違反のため業務停止命令を受けました。
今日の1曲、発想がベタなところはご寛容を。また、メロディが浮かばなかったら申し訳ありません。古過ぎますもんねぇ。
***



♪アイフルはどうする♪

嫌われてしまったの 金融庁に
止められてしまったの 武富士みたいに
取り立てのどこがいけないの 貸金業法が変わったの
残されてしまったの ストップ安に
蔑みの眼の中を 投資家が逃げる
アイフルはどうする アイフルはどうする
株価下がるの 死んじゃうの
アイフルは アイフルは


取り立てのどこがいけないの それとも誰かを脅したの
忘れられてしまったの 金貸した人に
何が出来るというの 業者ひとりで
アイフルはどうする アイフルはどうする
株価下がるの 死んじゃうの
アイフルは アイフルは


(原曲「あなたならどうする」 作詞:なかにし礼、作曲:筒美京平、唄:いしだあゆみ)
*** 
[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-15 00:23 | 経済 | Comments(6)
Commented by Xiao Long at 2006-04-16 11:06 x
即座にメロディが浮かんでしまいました (^^;;;)ゞ。骨董的楽曲は、枯れたフアンにはありがたき候。
Commented by xxxmitaina at 2006-04-16 14:28
「骨董的楽曲」って、いい表現ですね・・・って、どこが「いい」んだか(笑)。
メロディを思い浮かべていただけた方がいらっしゃって、安心致しました。
Commented by 不動産と景気・経済 at 2006-04-18 22:07 x
TBさせていただきました。貴殿の見識に基づく替え歌には感服し失笑するしかありません。
Commented by xxxmitaina at 2006-04-19 08:35
見識などというほどのものはございませんです(汗)。失笑、ですか・・・(笑)。
Commented by 不動産と景気・経済 at 2006-04-29 02:24 x
素人ですみません。CM解禁になったら早速このCMソングを流してもらって整理ポストに行ってもらうというのは如何でしょう。
♪ わすれなーいで あなたよーりも 大切なものがあるー
   わすれなーいで 取り立てよーりも 大事なことは無いー
    大切なものは カネー 大切なものは カネー ♪ 
Commented by xxxmitaina at 2006-04-29 12:12
巷間言うところの「逝ってよし」ってとこでしょうか。
<< 日銀のホンネ? ライブドア株、上場廃止 >>