替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


小沢新党結成、党名は「国民の生活が第一」

消費増税に反対し民主党を離党した小沢一郎民主党元代表らは11日夕、新党「国民の生活が第一」を旗揚げしました。都内の憲政記念館で結成大会を開き、小沢代表を正式に選任。党綱領を承認し、重点政策として増税によらない財政再建と景気拡大や将来の原子力発電所への依存度をゼロにする方針も確認しました。
***



♪政局第一小沢さんの唄♪

朝も昼も夜も夕方も
ずっと思うは選挙のことばかり(反増税 脱原発)
四六時中頭の中は
したたかな離党 SO 処分前
極度に若い議員まとめて
新党にぐっと引き寄せる
そうさ小沢さんは政局第一政治屋なのだ

小沢さん 小沢さん 好き好き
小沢さん 小沢さん 好き好き

今日も昨日も明日あさっても
ずっと思うは選挙のことばかり
四六時中頭の中は
選挙で政治も手につかない
熱く語って心つかんで
ニコニコでちょっと本音を漏らす
そうさ小沢さんは政局第一政治屋なのだ

小沢さん 小沢さん 好き好き
小沢さん 小沢さん 好き好き


ぶちこわし 選挙する 政局第一小沢さん
そら肝心な 国なんか いざ知らず(小沢さん)
政局ばっかで 満足してるの?(ほんとに?)
でも そんなことばっかりしてたらほら(徒党が)
がっかりして 総選挙 惨敗だったりして・・・(無駄だった)

Oh! 破壊 でっかい口して 壊すことしか 能がないんだもん
元首相も飛び出してきて にげだしちゃったりなんかしちゃったりして
コミュニケーション大切だけど 今も破壊してるよじゃ
いやだどーしよう 選挙民はあきれてる


(原曲「ラーメン大好き小池さんの唄」 作詞:つんく、作曲・唄:シャ乱Q)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-07-12 00:12 | 政治 | Comments(0)
<< パンダの赤ちゃん死ぬ LIBOR不正操作疑惑 >>