替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


東電実質国有化

政府の原子力損害賠償支援機構は31日、東京電力への1兆円出資を完了しました。機構が議決権の50.11%を握ることにより東電は実質国有化され、公的管理のもとで電力供給や福島第1原発事故の賠償、廃炉作業などを進めることになります。枝野幸男経済産業相は同日、閣議後の記者会見で「東電が利用者と福島の被害者のことを考える企業に変わることが必要」と述べ、一層の意識改革を東電に求めました。
***



♪電力の出資♪

出資1兆円 もっと努力し
出資1兆円 変えていって
ねえ 東電
(TEPCOへ1兆円 1兆円)

ボーナス?何?と批判を浴びて
削れない振りまずはしたのよ
もっと稼げるはずだったのに
身を切らされて気が遠くなる

出資1兆円 国の税金
出資1兆円 入れていって
ねえ 東電
(TEPCOへ1兆円)

おしえて コスト増?
赤字続けるの?
電力の値が上がりそうな
資源なしの島
(1兆円 1兆円)

返してくって言わせたいけど
時間はずっとかかったりして
混乱させる政府の裏で
混乱してるちょっとまずいよ

出資1兆円 もっと努力し
出資1兆円 変えていって
ねえ 東電
(TEPCOへ1兆円)

おしえて コスト増?
株価底かしら?
人災の果てに頼ってる
火力だけの島

出資1兆円 もっと努力し
出資1兆円 変えていって
ねえ 東電
(TEPCOへ1兆円)


(原曲「天国のキッス」 作詞:松本隆、作曲:細野晴臣、唄:松田聖子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-07-31 21:31 | 政治 | Comments(0)
<< インドで2日連続大停電 日銀審議委員に木内氏、佐藤氏 >>