替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


五輪メダリスト、銀座を凱旋パレード

ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋パレードが20日、東京・銀座で行われました。沿道には約50万人が詰めかけ、メダリストを称えました。パレードは、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したもので、東京が招致を目指す2020年夏季五輪に向けて機運を盛り上げる意図も伺われました。
***



♪メダリストのパレードを♪

みんなで写真を撮ろう 誇らしいあの笑顔と
あの日と同じポーズで おどけてみせて欲しい

見上げる空の青さに 夏らしい雲は流れ
メダルは金や銅など あるけど銀座なの

約束したとおりあなたが
ここに来られて本当に良かったわ
この込み上げる涙が 嘘じゃないなら
リオの次はここじゃないとね

メダリストのパレードを 大勢集い見届けて
すぐになんて行かないでよね
今なおすべて称えて 笑わないで期待して
冷めていないで


昨日に続いて今日も 二度とないあの場面を
観たくて眠りそびれた 応援のせいでしょう

誰もが勝つこと夢見て
最初からメダルを目標にしてたわ
何度も苦しんだ道 歩み続けて
正しくここに戻って来たの

巡り巡る時を超え いつかここでも五輪をと
この東京 盛り上がってゆく
無理に描く理想より みんな願うこの都市が
ずっとふさわしい

volleyball, judo, archery
swim, wrestle, boxing, football
ping-pong, gym, fencing…
メダルの光る色は…?

巡り巡る時を超え いつかここでも五輪をと
この東京 盛り上がってゆく
ありがとうと言い合ううち 思えてきた
今日ここへ来たからは

メダリストのパレードを 大勢集い見届けて
すぐになんて行かないでね
今なおすべて称えて 笑わないで期待して
東京に五輪を

いつの日かここにして


(原曲「愛をこめて花束を」 作詞:越智志帆+多保孝一+いしわたり淳治、作曲:多保孝一、唄:Superfly)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-08-21 21:21 | スポーツ | Comments(0)
<< フェイスブック株、売出価格の半... 竹島、魚釣島に不法上陸相次ぐ >>