替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


財務相、予算執行抑制策を提示

今年度の赤字国債発行に必要な特例公債法案の今国会での成立が絶望的となったことを受け、安住淳財務相は31日の閣議で、9月からの予算執行抑制策を各閣僚に提示しました。抑制策は、地方自治体に配分する地方交付税や国立大学及び独立行政法人向けの運営費交付金の一部支払い先送りと、各省庁の行政経費抑制となっており、国民生活への影響が大きい医療や介護、生活保護などの社会保障分野と、防衛や警察、外交などに関係する予算執行は抑制対象かが外されました。
***



♪抑制♪

必要な赤字の国債
出せなくて何とかしなくちゃ
抑えよう そう思うけど
不安なの 金がつらくなる

地方への交付を延期し
先送り即座に迫った
繰り延べた額がでかいから
銀行にたのんでとりたい

抑制 役所の経費を
少しずつ抑えていくわ
抑制 減らした支出も
赤字には呑まれてしまう

危機よ 危機です 瀕しています
どんな言葉も違う気がする
初めての事態


格付けに危険を感じて
振り向くと春にも下げてた
エー・プラス 国の未来に
薔薇色が消えて失せるのよ

国債の額はすごいけど
こんなには酷くなかったわ
あり得ない話としても
溶けそうな信用が怖い

抑制 厳しい姿勢で
執行を抑えていくの?
抑制 予算を教えて
政治って何もしてない

危機よ 危機です 瀕しています
そんな言葉じゃ伝えられない
財源の枯渇


危機よ 危機です 瀕しています
どんな言葉も違う気がする
初めての事態


(原曲「初戀」 作詞:松本隆、作曲:筒美京平、唄:斉藤由貴)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-09-01 00:01 | 政治 | Comments(0)
<< ブルガリア、ユーロ導入計画を無... 首相問責決議可決 >>