人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


「日本維新の会」結党

地域政党「大阪維新の会」の橋下徹代表(大阪市長)は12日、大阪市内のホテルで開いた政治資金パーティーで、「日本全国で大戦(おおいくさ)をやって国の形を変えようと、ずっと言ってきた。今日、そのスタートを切る」と述べ、新党「日本維新の会」の結党を正式に宣言しました。
***



♪日本維新♪

どうにもならない国なのさ
立ってマイクを持った時に
根っこを変えると息巻いて
またまた声を荒らげた

日本維新を束ねながら
国政・市政に取り掛かる
市長と党首はそんなもの
所詮ひとりじゃみられない
どんなに市長が偉くても
党首の仕事はこなせない
日本維新!


さり気なく政策言えたら
こんなに騒がれないものを
クールな男になりきれず
思わずガツンと攻めまくる

日本維新と言いながら
大阪変えると相変わらず
市長と党首の大戦(おおいくさ)
地方とお国の抱き合わせ
どんなに市長が偉くても
党首の仕事はこなせない
日本維新!

候補公募で肩よせ合い
国政の夢を見る

きっと維新八策がウケるなら
やり通せるかもしれないが
あやしい国にまたひとつ
せつない党を生むだけか
どんなに市長が偉くても
党首の仕事はこなせない
日本維新!

日本維新を束ねながら
国政・市政に取り掛かる
市長と党首はそんなもの
所詮ひとりじゃみられない
どんなに市長が偉くても
党首の仕事はこなせない
日本維新!

維新! 維新!


(原曲「真赤なウソ」 作詞・作曲:高見沢俊彦、唄:明石家さんま)
***


by xxxmitaina | 2012-09-13 21:13 | 政治 | Comments(0)
<< 利根川水系で10%取水制限 尖閣3島国有化 >>