替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第3次野田改造内閣発足

野田佳彦首相は1日、閣僚10人を入れ替える内閣改造を行い、第3次野田改造内閣が発足しました。野田首相は同日午後、首相官邸で記者会見し、「未完の社会保障と税の一体改革を最後までやり抜く。チーム力を最大限発揮していかなければならない。(民自公の)3党合意に基づき、社会保障の残された課題について超党派で議論を煮詰めていかなければならない」と述べました。
***



♪意味のない改造♪

夏が終わり街は秋の気配を探す
野田が統べる政治は溶けそうな国にゆがむ

解散合意は壊れはじめる
野党が支持率上げている

途切れないつもりで 迫りくる選挙に
何もできないまま 意味のない改造をまたもする


嘘くさいマニフェストに誰も票を入れる
減り続けた税が後でかなり響く

やたらと積み上がった諸課題を
次の内閣でやり抜きたい

底割れそうな景気も 緩め過ぎた金も
見放されそうな株も 意味のない改造の脇で ふらり


危機を感じそうな沈む人気を
人事テコ入れで押し上げたい

外された期待も 聞き飽きた言葉も
替えられそうな人も 意味のない改造の中で

彼らは固まったまま 議論を先に延ばす
いつかの夢を見てる 意味のない改造の中で


(原曲「水のない水槽」 作詞・作曲:山崎将義、唄:山崎まさよし)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-10-02 00:02 | 政治 | Comments(0)
<< 前原経財相、日銀会合に出席 自民党新総裁に安倍元首相 >>