替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ノーベル平和賞にEU

ノルウェーのノーベル賞委員会は12日、2012年のノーベル平和賞を欧州連合(EU)に授与すると発表しました。委員会は「欧州の平和と調和、民主主義と人権の向上に60年以上にわたって貢献した」と授賞理由を説明し、第2次大戦後の欧州統合という偉業を称えると同時に、債務危機に揺れる欧州各国の結束を促しました。
***



♪EU2012♪

EUはどこからやっていくのでしょう 債務の危機に問いかけた
ドラクマなんか興味はないの ポンドだけは維持したい


危ないEUROとドル高いい為替
朝からもうそんなのうんざりで
今日はいつもよりも株が気持ちイイからネ
債券は控えてネ

気づけなかった きっと歪んでたのかな
だから平和愛して 調和愛してみたいの

闇はまだまだ膨らむばかりで 緩和の効果を無視してる
きっといつかはわかってないけど 見放せば風前ともしびだ

はかなんでみたってあの頃に戻れやしないし
だから今を認めていないと
とても大切な雇用を失っちゃったとしても
また戻せればイイ

いつも言ってたネ “まァ、どうにかなるって”
だけどドイツ頼みじゃ どうにもならない事もアル

EUはどこからやっていくのでしょう 債務の危機に問いかけた
少しずつだけどいろんなことが変わって 欧州はここにアル


こんなハズじゃなかった とんだオトギ話
つぎはぎみたいな 地域統合の意味は
経済だけじゃなくて ファンダメンタルズでもなくて
強く見えないモノかナ

EUはどこからやっていくのでしょう 債務の危機に問いかけた
やってみなくちゃわからない事 政治の能力はどれほどか
EUはどこからやっていくのでしょう 債務の危機に問いかけた
ドラクマなんか興味はないワ インフレさえ目指したい

平和をずっと探してる


(原曲「LOVE2000」 作詞・唄:hitomi、作曲:鎌田雅人)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-10-16 21:16 | 社会 | Comments(0)
<< iPS細胞移植と虚偽認める 大滝秀治さん死去 >>