人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


田中法相辞任

外国人献金や暴力団関係者との交際が発覚した田中慶秋法相は23日午前、体調不良を理由に野田佳彦首相に辞表を提出し、受理されました。田中氏は辞任に関する記者会見を行わず、「体調が許さず、国会停滞など国民へご迷惑をかけることは忍び難く、職を辞することを決断した」との談話を発表しました。
***



♪法務♪

病院で目覚めた朝は 職務の厳しさかみしめている
体調不良を騙って どこかの部屋にこもっているよ
向かい風が追い立ててる いまさら辞めるよ
次は誰?九人目

何かを忘れているから 不祥事が起こって呆れちゃうんだ
昔描いたマニフェストなどは 今もその胸に残っているかい
過ちも償えない いまさら辞めるよ
次は誰?九人目


過ちも償えない いまさら辞めるよ
次は誰?九人目

目指した場所から遠く離れて もうどのくらい経ったのだろう
安定と改革求めて あとどのくらいさまようのだろう
支持率がガタ落ちです いまさら辞めるよ
次は誰?九人目 次は誰?九人目 次は誰?九人目


(原曲「HOME」 作詞・作曲:山崎将義、唄:山崎まさよし)
***

(Sorry, any good movies are not found in You Tube.)
by xxxmitaina | 2012-10-23 21:23 | 政治 | Comments(0)
<< 石原都知事辞職 民自公3党首会談物別れ >>