替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


吉田沙保里選手に国民栄誉賞

五輪と世界選手権で計13連覇を果たしたレスリング女子55キロ級の吉田沙保里選手の国民栄誉賞表彰式が7日、首相官邸で開かれました。聖火の炎をモチーフにした飾りに金色の真珠1粒をあしらった特注のネックレスが記念品として贈られ、吉田選手は記者団に「13連覇なので13ミリの金のパールということで、言葉が出ないくらいうれしい」と喜びを語りました。
***



♪金のパール♪

のびた勝ちを ひたすら並べ
何年もの間 金があたりまえ
技磨いて いつまでもずっと
さらに勝てたなら 泣いたりしない

勝てば負けなくなって
リオも期待をした
4年後この首に
金を掛けられる試合をする

受賞記念の金のパールを
母に掛けられて
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
うれしくて言葉がない
また次も頑張れる
心からそう思った


金を見ると どんなことでも
乗りきれるような 気持ちになってく
こんな日々が いつまでもきっと
続いてくことを 祈っているよ

勝てばまたも記録だ
吉田奮い立って
どんな苦しいことも
いつか笑顔へと変えてみせる

望みどおりの金のパールが
これからもずっと
敗れることを知らずに
吉田の胸に光る
勝利のために何かを
一途に続けたのが
希望と勇気を与えた

もし、金を失ったとしたなら
次もきっと金を目指すだろう
連覇も 現役続けることも
いけるとこまでいってみるよ

受賞記念の金のパールを
母に掛けられて
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
うれしくて言葉がない
ただ、金をずっと
このまま連勝したい
素直にそう思える

この首に下げられてる
ミキモトの金のパール
沙保里の胸にそっとプライドを刻むよ
これからも金をずっと・・・


(原曲「雪の華」 作詞:Satomi、作曲:松本良喜、唄:中島美嘉)
***

♪金のパール♪

のびた勝ちを ひたすら並べ
何年もの間 金があたりまえ
技磨いて いつまでもずっと
さらに勝てたなら 泣いたりしない

勝てば負けなくなって
リオも期待をした
4年後この首に
金を掛けられる試合をする

受賞記念の金のパールを
母に掛けられて
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
うれしくて言葉がない
また次も頑張れる
心からそう思った


金を見ると どんなことでも
乗りきれるような 気持ちになってく
こんな日々が いつまでもきっと
続いてくことを 祈っているよ

勝てばまたも記録だ
吉田奮い立って
どんな苦しいことも
いつか笑顔へと変えてみせる

望みどおりの金のパールが
これからもずっと
敗れることを知らずに
吉田の胸に光る
勝利のために何かを
一途に続けたのが
希望と勇気を与えた

もし、金を失ったとしたなら
次もきっと金を目指すだろう
連覇も 現役続けることも
いけるとこまでいってみるよ

受賞記念の金のパールを
母に掛けられて
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
うれしくて言葉がない
ただ、金をずっと
このまま連勝したい
素直にそう思える

この首に下げられてる
ミキモトの金のパール
沙保里の胸にそっとプライドを刻むよ
これからも金をずっと・・・


(原曲「雪の華」 作詞:Satomi、作曲:松本良喜、唄:中島美嘉)
***

♪金のパール♪

のびた勝ちを ひたすら並べ
何年もの間 金があたりまえ
技磨いて いつまでもずっと
さらに勝てたなら 泣いたりしない

勝てば負けなくなって
リオも期待をした
4年後この首に
金を掛けられる試合をする

受賞記念の金のパールを
母に掛けられて
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
うれしくて言葉がない
また次も頑張れる
心からそう思った


金を見ると どんなことでも
乗りきれるような 気持ちになってく
こんな日々が いつまでもきっと
続いてくことを 祈っているよ

勝てばまたも記録だ
吉田奮い立って
どんな苦しいことも
いつか笑顔へと変えてみせる

望みどおりの金のパールが
これからもずっと
敗れることを知らずに
吉田の胸に光る
勝利のために何かを
一途に続けたのが
希望と勇気を与えた

もし、金を失ったとしたなら
次もきっと金を目指すだろう
連覇も 現役続けることも
いけるとこまでいってみるよ

受賞記念の金のパールを
母に掛けられて
眺めているこの時間に
シアワセがあふれだす
うれしくて言葉がない
ただ、金をずっと
このまま連勝したい
素直にそう思える

この首に下げられてる
ミキモトの金のパール
沙保里の胸にそっとプライドを刻むよ
これからも金をずっと・・・


(原曲「雪の華」 作詞:Satomi、作曲:松本良喜、唄:中島美嘉)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-11-13 21:13 | スポーツ | Comments(0)
<< 石原新党「太陽の党」結成 オバマ米大統領再選 >>