人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


森光子さん死去

上演2017回を数えた舞台「放浪記」や人気テレビドラマ「時間ですよ」などで幅広く活躍し、文化勲章、国民栄誉賞を受賞した女優の森光子さんが10日、肺炎による心不全のため、都内の病院で亡くなりました。92歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪おかあさんでんぐり♪

今日も舞台で 林芙美子
公演数は もう2000回
長い間の 君の主演
歴史に残る 大記録だね

ああ続いてく 半世紀
時代が 変わっても
大女優は鍛え抜いて
でんぐりをしてるよ

AH- おかあさん (放浪記)
AH- おかあさん (時間ですよ)
AH- ロングランだけじゃ
語れやしない 続いている (君だけ)
ものすごいくらい (君だけ)
終わらない Oh, I need
YOU! YOU! YOU!
悲しすぎるよ


朝と夜とに いつもスクワット
舞台に乗った 俳優達
西や東の 大劇場に
客はたえず 笑うばかりさ

ああ鮮やかな 司会業
3時のあなたへと
レポーター 口うるさく
スキャンダル届ける

AH- おかあさん (放浪記)
AH- おかあさん (時間ですよ)
AH- おもろい女
喜劇に喜劇 演じている (君だけ)
永遠にいつまでも (君だけ)
真剣さ Oh, I need
YOU! YOU! YOU!
ついに往生

Love Acting
Never Stage More Play

AH- おかあさん (放浪記)
AH- おかあさん (時間ですよ)
AH- ロングランだけじゃ
語れやしない 続いている (君だけ)
ものすごいくらい (君だけ)
終わらない Oh, I need
YOU! YOU! YOU!
悲しすぎるよ


(原曲「デカメロン伝説」 作詞:秋元康、作曲:筒美京平、唄:少年隊)
***


by xxxmitaina | 2012-11-15 21:15 | 訃報 | Comments(0)
<< 衆議院解散、総選挙へ 石原新党「太陽の党」結成 >>