替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「日本未来の党」結党

滋賀県の嘉田由紀子知事は27日、大津市内で記者会見し、新党「日本未来の党」の結党を表明し、全原発の廃炉を目指す「卒原発」を政策の柱に掲げました。国民の生活が第一(小沢一郎代表)などが同日、合流することを決めたことから、同党は国政政党として発足することになります。
***



♪未来の党♪

小沢のことをうまく捌けるかしら
山田河村亀井も脇で騒ぐ
急に動いた知事の 未来の党に
賭けてみた 小さな党

あきらめかけた次の議席の確保
一度きりなら届きそうな気がしてきた
誰も知らない党へ 流れるままに
群れてきた 雑魚のように

乱れ過ぎて 党がまぜこぜでも
構わないと いつしか思っていた
壊しながら 党を追いつめてく
新進でも民主でも 失敗だ
それが全てで 何もないこと 土地の訴訟の中で


滋賀の知事も すぐに口説くような
水面下の動きを していた
壊しながら 党を追いつめてく
新進でも民主でも 失敗だ
それが全てで 何もないこと 土地の訴訟の中で

言葉が踊る あやしい卒原発と
暮らしを守り 拒み続けるTPP
急に動いた知事の 未来の党に
賭けてみた 小さな党


(原曲「冷たい頬」 作詞・作曲:草野正宗、唄:スピッツ)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-11-28 21:28 | 政治 | Comments(0)
<< 東京都知事選挙告示 鳩山元首相、政界引退を表明 >>