替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中村勘三郎さん死去

江戸時代の芝居小屋を再現した「平成中村座」など歌舞伎界に新風を吹き込み、テレビドラマや映画、現代演劇などでも活躍した人気歌舞伎俳優の十八代中村勘三郎さんが5日、急逝呼吸窮迫症候群のため東京都内の病院で亡くなりました。57歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪勘三郎♪

人が思うよりも
彼は不安で苦しくて
今日も明日も ただ精一杯
この想いにしがみつく

楽しませたい 楽しませたい
中村屋ですよ 芝居はどう
楽しませたい 楽しませたい
傾いています 出来はどう


「彼が思うよりも
人はもっと悲しくて・・・」
そういうと決まって 少し疑うけど
大袈裟なんかじゃないよ

楽しませたい 楽しませたい
何していたって 舞台思う
楽しませたい 楽しませたい
傾いています 今日も

歌舞伎座の こけら落としの日を夢見る
狂おしいほど


楽しませたい 楽しませたい
中村屋ですよ 芝居はどう
楽しませたい 楽しませたい
傾いています 出来はどう

楽しませたい 楽しませたい
傾いています


(原曲「常套句」 作詞・作曲:Kazutoshi Sakurai、唄:Mr. Children)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2012-12-07 21:07 | 訃報 | Comments(0)
<< 北朝鮮、ミサイル発射 衆議院議員選挙公示 >>