人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


SHINJO、突然の引退表明

日本ハム・ファイターズの新庄剛志選手が、今シーズン限りの引退を突然表明しました。
まぁこういうサプライズがこの人らしいと言えばらしいのですが、それにしても開幕後1ヶ月余りで「今シーズン限り」はないだろう?と思ってしまうのも無理はなし。
今日の1曲は、ヒルマン監督のコメント「彼の人生だから、彼がよいと思う道を行くのが一番」から発想を得ました。
***



♪You Go Your Way♪

そんな瞳で 引退告げられると
慰留のせりふも 呑みこんでしまいそう
夢中で駆けたメジャーの季節 終わったはずだよ
心がわりじゃない 誰のせいでもない
入る前から決まってたこと
5位に落ちるまでは

想いは想いのままで 熱を失うだけ
あなたはかぶる あの日の覆面
ハムは北の大地へ
さよなら戦う日々よ 忘れる理由もないさ
名づけた打法を忘れる人を 愛したわけじゃない


赤いグローブと アホすぎた演出の
伸びない記録が あなた責めるときは
その痛みファンも 分かちあってる
どこか日本中で

想いは想いのままで 試合重ねるだけ
これからいくつ チームの勝利
ひとり支えるだろう
独断止める魔法は ハムにはなかったみたい
剛志はどうして引退するんだろう
疲れちゃったんだろう


“離したくない・・・” 揺れうごくオーナー
2本アーチを放つあなたも
落ちた力は隠せない
足が痛むから

想いは想いのままで 熱を失うだけ
あなたはかぶる あの日の覆面
ハムは北の大地へ
想いは想いのままで 消えさる理由もないさ
ただ懐かしく思える頃には 会えたらいいね

だから今はプレーを続けなよ いつもの笑顔で


(原曲「You Go Your Way」 作詞:小山内舞、作曲:豊島吉宏、唄:CHEMISTRY)
***
by xxxmitaina | 2006-04-19 20:41 | スポーツ | Comments(0)
<< 出張費過払い 地域経済報告(2006年4月) >>