替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニホンウナギ、絶滅危惧種に

環境省は1日、絶滅の恐れのある国内の野生生物を絶滅の危険度ごとに分類したレッドリストの見直し作業の結果、汽水・淡水魚類について新たなレッドリストを公表し、ニホンウナギを「絶滅危惧種」に指定しました。
***



♪絶滅危惧種♪

あー ニホンのウナギは
激しくしく減ってるわ
指定は 妥当と
思えてしまったのよ

養殖の稚魚が減って つらい
産卵は 何処でするの
客とコストそして店が苦しいから
蒲焼が値を上げてくるの そうみたい

あー ニホンのウナギは
乏しくしく感じるの
とうとう危惧種ね 絶滅危惧種なのね


あー 生態確認できないない個体数
推定するしかないのが 実情なの

老舗まで食べにきても つらい
本物を食べてたいの
稚魚も輸入物も数が獲れないから
うな重が値を上げてくるの そうみたい

あー ニホンのウナギは
乏しくしく感じるの
やさしく守って 文化がこわれそうよ

老舗まで食べにきても つらい
本物と食べてたいの
稚魚も輸入物も数が獲れないから
うな重が値を上げてくるの そうみたい
そうみたい

あー ニホンのウナギは
乏しくしく感じるの
とうとう危惧種ね 絶滅危惧種なのね


(原曲「半分少女」 作詞:橋本淳、作曲:筒美京平、唄:小泉今日子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2013-02-05 21:05 | 社会 | Comments(0)
<< 白川日銀総裁、任期前辞職を表明 日経平均株価、2年9ヵ月ぶり1... >>