人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中国海軍、海自艦にレーダー照射

小野寺五典防衛相は5日、東シナ海の公海上で1月30日、中国海軍の艦船が射撃する際に使う火器管制レーダーを海上自衛隊の護衛艦に向けて数分間照射したと発表しました。中国海軍の艦艇が自衛艦にレーダーを当てるのは極めて異例で、武力衝突などにつながりかねない危険な行為だとして、日本政府は5日、中国政府に抗議しました。
***



♪レーダー照射♪

護衛艦 ドキドキする
威嚇だ まるで レーダー照射
狙いをピタリと合わせるの
中国のフリゲート


募る不満に軍が動いて
イライラしてる様子を見せる
軍事力を持つ国の姿勢が
問われてる かなりおかしいぞと

護衛艦 まっぴらだね
挑発だ きっと レーダー照射
狙いをピタリと合わせるの
中国のフリゲート


二国に迫る 危険な兆し
あの日生まれた 危険な兆し
不意の挑発 しばし続いて
時間は数分間 不意の緊張

護衛艦 ドキドキする
威嚇だ まるで レーダー照射
狙いをピタリと合わせるの
中国のフリゲート


護衛艦 まっぴらだね
挑発だ きっと レーダー照射
狙いをピタリと合わせるの
中国のフリゲート


(原曲「レーザービーム」 作詞・作曲:中田ヤスタカ、唄:Perfume)
***


by xxxmitaina | 2013-02-07 21:07 | 社会 | Comments(0)
<< 中国で大気汚染深刻化 白川日銀総裁、任期前辞職を表明 >>