替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北朝鮮、3回目の核実験強行

北朝鮮は12日、国営朝鮮中央通信を通じ、核実験を成功裏に実施したと発表しました。北朝鮮の核実験は2006年10月、2009年5月に続いて3回目で、金正恩体制下では初めて。先の長距離弾道ミサイル発射に続く国際社会への挑発行為で、日本政府は同日午後、北京の外交ルートを通じて北朝鮮に正式に抗議したほか、各国からも非難が相次いでおり、対北制裁が強化されるのは必至の情勢です。
***



♪核実験♪

深い地中のことさ 揺れてきたんだ
止める声を無視されて
光る大地の中を駆けめぐる時
核はまた試されたの

いつかも騒いだことのある
おろかしさ感じて Nuclear Bomb
疑うことも忘れるほど
引き止めあった他国の想い

All Nations' Watchin' You, All Nations' Watchin' It
求めてた自制 聞こえないふりで
All Nations Fear For You, All Nations Fear For It
はるか海を越え 怖れ消える日まで

いつか決めたことのある 制裁決議に
きっと踏み込まれてゆく
強くさだめた措置に その身をまかせ
独自抗議するままに

武装の意志を潰そうとしても
無駄なことさ全て Nuclear Bomb
不思議な国がひけらかした
脅迫文句のような武器さ

All Nations' Watchin' You, All Nations' Watchin' It
求めてた自制 聞こえないふりで
All Nations Fear For You, All Nations Fear For It
はるか海を越え 怖れ消える日まで

All Nations' Watchin' You, All Nations' Watchin' It
求めてた自制 聞こえないふりで
All Nations Fear For You, All Nations Fear For It
はるか海を越え 怖れ消える日まで


(原曲「夢伝説」 作詞:林紀勝・根本要、作曲:根本要、唄:スターダストレビュー)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2013-02-12 22:12 | 社会 | Comments(0)
<< G7緊急声明、通貨安競争を回避 中国で大気汚染深刻化 >>