替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


川口参院環境委員長解任

参院本会議は9日午前、野党7党が提出した川口順子環境委員長の解任決議案を採決し、野党の賛成多数で可決しました。衆参両院を通じて委員長の解任決議が可決されるのは初めてで、参院選を前に与野党の攻防が激化しており、自民党は後任の人選を急ぐ見通しです。
***



♪不毛解任劇♪

与党不信 怒りの野党 政治の原理
国の姿 無駄な批判 あふるる処
世界の眼に映る 理不尽な行為にさえ
参院もめる 議員はおどる 政治の原理

数を頼り 国益どこに 政治の世界
すっぽかしだと 咎める野党 暴れる処
選挙を前にして 突きつけた解任の
決議可決 内向きの国 政治の世界

春の不毛 きわだつ不毛 政治の不信
さらに続く 国民の無視 あふるる処
川口順子さえ 腹立ちを露わにし
尽きぬ不毛 かなり不毛 政治の不信


(原曲「蒲田行進曲」 作詞:堀内敬三、作曲:Rudolf Friml、唄:川崎豊・曾我直子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2013-05-10 00:10 | 政治 | Comments(0)
<< 円続落、一時1ドル=102円台に 日経平均株価1万4000円台回復 >>