替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


耐震強度偽装事件、8人を一斉逮捕

昨年来の耐震強度偽装事件で、関係者8人が今日一斉に逮捕されました。
今日の1曲、昨年12月の作なのですが、エントリーしようかとつい最近思った矢先に、姉歯容疑者の妻が自殺してしまうという、これまた事件が起きてしまい、エントリーを自粛していた次第。
この事件のやるせなさは、きっこさんの描写が的確なのでご参照ください。このときキャッチコピー風に思い浮かんだのは、「人の命は偽装できない」という、ワケワカメな(きっこさん、ごめんなさい)言葉でしたが、だからこそ葛藤したわけでもあります。
しかし、この事件の大きな節目を迎えたこともあり、敢えてここにご紹介するものです。
***



♪ウォンテッド(指名手配)♪

私の家の鉄を 減らして建てていった
あいつは何処にいるのか 普通の暮らし返せ
Wanted Wanted

あんちくしょうに逢ったら 今度はただでおかない
私の家に住ませて 震災責めにあわせる
強度不足の建物 作っていてはいけない
つかまる前にこっそり 自首して来たらどうなの

ある時インチキ設計士
ある時手抜きな検査機関
ある時アコギな販売主
あいつはあいつは大偽装

偽装 偽装 こんなに偽装
もう姉歯なしで作れないほどよ
足りないの 強度が不足よ 住めないわ
あの日あなたが 減らしたのよ


国会で証人喚問 警察は強制捜査
証拠が出たらいつでも 身柄確保してあげるわ
破産申請の噂を 聞いたらすぐに教えて
財産保全してでも 賠償させるつもりよ

ある時恫喝支店長
ある時間抜けなお役人
ある時手ぬるい基準法
あいつはあいつは大偽装

偽装 偽装 こんなに偽装
もう姉歯なして作れないほどよ
足りないの 強度が不足よ 住めないわ
あの日あなたが 減らしたのよ

Wanted


(原曲「ウォンテッド(指名手配)」 作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一、唄:ピンク・レディー)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-26 23:25 | 社会 | Comments(0)
<< 堀江被告、保釈へ もうすぐGW♪ >>