替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ストレス発散用♪

今日の1曲、私としては初めて、読者の方からいただいた発想から作り上げたものです。
ちょっと原文のままご紹介致しましょう。
***

友人にソリの合わない上司が居るようで、
その上司と会話をする時に
「お前とは口もききたくないんだよ!」と
心の中で叫びながら、更に浮かぶ歌が
『話しぃたくはぁ、ないぃぃ♪』
だったという話でした。

***

ぜひ、そのご友人にはカラオケで絶唱してみていただきたいと思いますが、もし不幸にも同じ境遇にある読者がいらっしゃれば、憂さ晴らしにどうぞ。
***



♪話したくはない♪

今 オマエのその首を絞めたくて せつないよ
部下でいることがどれ程つらいかと 問いかけてた
ひとりきりの夜ならばオマエとは 会わないよ
遠ざかる二人の距離追いかけず 安らいでた

諦めるよりも 信じることに
賭けてみるはずもなく 遠ざけていたい

こんなに Everyday Everynight
ケチつけてくれた
Everyday Everynight
話したくはない


話しする程に漏れてくため息が またひとつ
いつも強がるばかりの態度さえ 憎みそうサ

あふれる想いを 今さら投げかけてみるよ
上司が 変わりますように

こんなに Everyday Everynight
嫌ってたなんて
もう Everyday Everynight
話したくはない


あふれる想いを 今さら投げかけてみるよ
上司が 変わりますように

こんなに Everyday Everynight
嫌ってたなんて
もう Everyday Everynight
話したくはない

こんなに Everyday Everynight
嫌ってたなんて
もう Everyday Everynight
話したくはない


(原曲「離したくはない」 作詞・作曲:森友嵐士、唄:T-BOLAN)
***

この発想をいただいた読者の方、ステキな(?)インスピレーションをありがとうございます。
それから念のため、私はそういう不幸な境遇にはございませんです。むしろ恵まれておりますです、ハイ。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-04-28 21:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by BGM at 2006-05-02 19:24 x
この原曲、昔よく歌ってました。・・・みたいな。さんは上司に恵まれていますかそうですか!! 私も入社以来上司には比較的恵まれていると思っていますので、この歌詞で歌うニーズはありませんが、なかなかいい出来だと思います。
Commented by xxxmitaina at 2006-05-03 11:37
PC再接続完了しました。
BGMさん、はい、恵まれておりますとも♪
<< GWは引越し♪ 堀江被告、保釈へ >>