替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


共通番号法成立

国民全員に番号を割り振る共通番号制度関連法(マイナンバー法)が24日午後、参院本会議で自民、公明両党と民主党、日本維新の会、みんなの党などの賛成多数で可決、成立しました。これにより、年金などの社会保障と納税を一つの個人番号で管理する制度が2016年1月から始まることとなります。
***



♪マイナンバー♪

税と社会保障
まとめるすべとなる
どうしてこんなに
遅れているんだろう
国を巡る
不便すぎる制度
時の流れにいつか
消えてしまえばいい

YEAH そうなんだ
きっとここからマイナンバー
はじめることがマイナンバー
情報漏れ怖れちゃ
だめ だめ だめ だめだよBABY
どんな事務でもマイナンバー
できるなんでもマイナンバー
信じてみてもいいはず
あなどれない共通番号

効率なんか
なんにもないザマで
どうして役所は
何もしないんだろう
わかりやすい
仕組み探しながら
いきちがいのサービスに
こだわってばかり

YEAH そうなんだ
きっとここからマイナンバー
はじめることがマイナンバー
ためらってばかりいちゃ
だめ だめ だめ だめだよBABY
きっと何でもマイナンバー
行政もそうマイナンバー
つよいシステムあれば
かならずやる共通番号

納税 給付 まとめたい
いつかまともなサービスかなえたい
医療や介護 拡げたい
もっとすべてを変えてみたい
消えない 漏れない 欠かせない
不安感じることだが避けられない
なんでも どれでも 求めたい
もっとすべてが変わるまで

YEAH そうなんだ
きっとここからマイナンバー
はじめることがマイナンバー
なりすまし許しちゃ
だめ だめ だめ だめだよBABY
どんな事務でもマイナンバー
できるなんでもマイナンバー
信じてみてもいいはず
あなどれない ムダではない
かならずやる そう・・・

いつだって
きっといまからマイナンバー
はじめることがマイナンバー
ためらってばかりいちゃ
だめ だめ だめ だめだよBABY
きっと何でもマイナンバー
行政もそうマイナンバー
つよいシステムあれば
かならずやる共通番号


(原曲「愛なんだ」 作詞:松井五郎、作曲:玉置浩二、唄:V6)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2013-05-28 21:28 | 社会 | Comments(0)
<< 株価続落、円乱高下 株価、連日大幅乱高下 >>