替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


安倍首相、大納会であいさつ

安倍晋三首相は30日午後、東京証券取引所で開かれた日本取引所グループの大納会の式典に出席し、来年の干支の午に引っかけて「来年はみなさんうまくいきます。この思いで頑張っていきたいと思う。来年もアベノミクスは買いです」とあいさつしました。
***



♪買いですとばかり言うと♪

期待だけで買われすぎるアベノミクス
規制まみれ抑えすぎる銀行のリスク
Baby あなたの口先は
トレンディーな芸人のよう
うまくいくと干支にかけて笑いをとり
おもてなしに倍返しと流行のワード
Baby あなたの政策は
エクイティーがホクホクのよう

買いですとばかり言うと 売りになるよ
言いすぎてばかりいると さらに売るよ

惑いながら 溺れながら 買われながら
国の中へ 国の外へ 溢れ出すマネー
Baby あなたの喜びは
クレイジーなインフレのそば

買いですとばかり言うと 売りになるよ
言いすぎてばかりいると さらに売るよ

どんな策もパラドクス
絶望だけくり返す
緩いマネーに酔わされたままでいるのさ いまも
緩和策はパラドクス
絶望だけくり返す
マネーゲームに誘われたままでいるのさ


デフレ終り日本だけがとり残され
次の策は成長なら何をしてくれる
Baby 夢見るだけじゃなく
ドリーミーな改革とげて

買いですとばかり言うと 売りになるよ
言いすぎてばかりいると さらに売るよ

買いですとばかり言うと 売りになるよ
言いすぎてばかりいると さらに売るよ

買いですとばかり言うと 売りになるよ
言いすぎてばかりいると ほんとうに売るよ


(原曲「愛されてばかりいると」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2013-12-31 00:31 | 政治 | Comments(0)
<< やしきたかじんさん死去 安倍首相、靖国神社参拝 >>