人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やしきたかじんさん死去

歌手や司会者として幅広く活躍した、やしきたかじんさんが3日、亡くなりました。64歳でした。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰しましたが、その後再び体調不良を理由に休養していました。
心よりご冥福をお祈り致します。
***



♪あんた♪

それも言うて ええからね
どうせざこばは ハジケとんやから
だから ハンパなネタじゃあかんよ
激論必至で言え

あんたいつも そうやもん
一度キレたら 二度と行きゃしない
東京嫌いと 笑うしかない
もう 迎えが来るよ

言いたいことが あまり多過ぎて
お口にチャック もう出ん
今時バカげた 男やけど
せやからええねん 思うがままでいられて


終の言葉も なかったね
深く愛した あの北新地
酒をあおって 煙草ふかした
そして みんな捨てた

振り返らずに まっすぐお逝きよ
あんた今でも 好きだよ
この世で一番 騒がしい男
せやからええねん 思うがままでいられて

今時バカげた 奴だと笑え
ほんまに良かった あんなに笑えたからね


(原曲「あんた」 作詞・作曲:伊藤薫、唄:やしきたかじん)
***


by xxxmitaina | 2014-01-09 00:09 | 訃報 | Comments(0)
<< 細川元首相、東京都知事選出馬表明 安倍首相、大納会であいさつ >>