替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


細川元首相、東京都知事選出馬表明

東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う知事選挙(23日告示、2月9日投開票)で、細川護煕元首相が14日午後、都内のホテルで記者団に対し「今の日本が抱えている原発問題などについて、私なりに国の存亡に関わる危機感を持っている」と述べ、立候補を正式に表明しました。これに先立ち、同じく「脱原発」を主張する小泉純一郎元首相と同ホテル内で会談し、支援を取り付けました。
***



♪真冬の候補者たち♪

冬の東京 告示を控えて
囲み取材で ポーズ決めるあなた

他は知らない ドクターはきつい
出馬するのが やっとなんだもの
ほ・う・ま・つ

「かっこいいね 殿」 離れたから
「ねぇ 二人連れなの」
組織の人が 声をかけるのよ

ちょっと 民主があわてて飛んで来て
あなたの右手を握るのよ
それでいいの? それでいいの?
あいては舛添


名入りタスキを 肩にぶらさげて
都心を駆けて 票集めに行くの

かじかんだ手で 握手を求めて
パチパチ鳴らす 都民の拍手を見てるの

「かっこいいね 殿」 支持をつくって
「ねぇ 二人連れなの」
となりの人は 支援する隠居

そうね 公約があるの原発ね
廃止を求める人なのよ
どうでしょうね どうでしょうね
都知事の候補者

あなたは自民を指さして
うかつな打算ね 組織票
それでいいか? それでいいか?
あいては舛添


(原曲「真冬の恋人たち」 作詞:松本隆、作曲:大村雅朗、唄:松田聖子)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2014-01-15 00:15 | 政治 | Comments(0)
<< 酷暑の全豪オープン、失神や嘔吐... やしきたかじんさん死去 >>