人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


月例経済報告、8年ぶり「回復している」

政府は17日発表した1月の月例経済報告で、景気の基調判断を昨年9月以来4カ月ぶりに上方修正し、「緩やかに回復している」としました。この表現を使うのは、2006年1月以来8年ぶりとなります。個人消費の増加や設備投資の持ち直しで、景気回復の動きがより鮮明になってきたと判断したもので、前月までは「緩やかに回復しつつある」としていました。
***



♪回復♪

基調判断変えた
株の上げにまぎれながら
自然に個人消費
増えたように捉えてたの

四月からは増税
やってしまうさなかに
消し去りたい懸念が・・・
でもこのままでいいの?
それがアベノミクスだから

失われた二十年
まずしかったことを知るの


輸出は弱いけれど
持ち直した設備投資
「回復している」のも
そうね8年ぶりなのね

増税時に対策
打ってくれと言われて
まやかしだとみんなに
責められた日もあるわ
それがアベノミクスなのに

失われた二十年
まずしかったことを知るの

桜が枝に咲く頃には
違う課題がひとつまたひとつまた
増えてく

さらにすべき施策は
構造的改革・・・
力不足嘆くの
そうこのままでいいの?
それがアベノミクスだもの

失われた二十年
まずしかったことを知るの


(原曲「制服」 作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂、唄:松田聖子)
***


by xxxmitaina | 2014-01-18 00:18 | 経済 | Comments(0)
<< 楽天・田中投手、ヤンキースと契約合意 酷暑の全豪オープン、失神や嘔吐... >>