替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「NISAの日」

今年初から始まったNISA(少額投資非課税制度)普及のため、金融庁などは2月13日を「NISAの日」とし、広報活動に積極的に取り組むこととしています。
***



♪少額投資非課税制度♪

ねえ 税はもう 軽減じゃない
少額投資非課税制度
課税の投資はナシにしよう
5年間 持っていてね Buy Fund


上げた株見つけたら 少し買いたくなった
100万円 年に買えるみたい
ひとつだけ口座は 再利用不可です 使ってなくても
枠は 繰り越し不可だから

ねえ 税はもう 軽減じゃない
少額投資非課税制度
みんなのおカネに目指す普及 口座作れば買える
500万じゃ 足りないほど
個人マネーが あふれてるよ
投資家にくれた ささやかなアカウント
課税なしの Buy Fund


そっくりなISA 制度のツボも趣旨も
似てるけど 限りがあるみたい
日本の未来が 明るくなったら 買いたくなるの
すぐに 儲けてみたいから

ねえ 税はもう 軽減じゃない
少額投資非課税制度
貯蓄を投資に変える普及 利益出ればできる
含み益も 含みのまま
持ってること 分かっててね
すぐに売れないから 伝えるよ
5年間 持っていてね Buy Fund

今日の下げもいつか
儲け話に変わる
売りばかりの株は
買いの手が増えていく


ねえ 税はもう 軽減じゃない
少額投資非課税制度
みんなのおカネに目指す普及 口座作れば買える
500万じゃ 足りないほど
個人マネーが あふれてるよ
投資家にくれた ささやかなアカウント
課税なしの Buy Fund


(原曲「友達より大事な人」 作詞:いしわたり淳治、作曲:Ryosuke“Dr.R”Sakai、唄:剛力彩芽)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2014-02-13 00:13 | 経済 | Comments(0)
<< Mt.GOX取引停止でビットコ... 東京都知事選挙、舛添氏初当選 >>