替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


空想・利上げは無理なのか?①

どうやら「6月利上げ」に対する期待が巷間高まっているようですが、それとは逆に、「利上げは無理かもしれないなぁ・・・」と想いを巡らせ、3曲を替えてみました。
まず最初は、かの大阪弁の名曲です。総裁も十八番だったりして(笑)。
***



♪やっぱ無理やねん♪

もう一度 やり直そうて
平気な顔をして いまさら
さしずめ 解除したんやね
あんた わがままな人やから

緩和の総括もしないで
出てったくせに
過ぎた事やと笑ってる
あんたを憎めりゃいいのにね

やっぱ無理やねん やっぱ無理やねん
くやしいけどあかん 金利よう上げられん
やっぱ無理やねん やっぱ無理やねん
きつく調節 明日は


見なれた金利レベルが
なぜだか鮮やかに映るわ
コールがゼロで寝てると
不思議 緩和期と同じやね

一度失くした機能やもん
こわれても もともと
つくづくめでたい市場やと
自分で自分を映すけど

やっぱ無理やねん やっぱ無理やねん
金利やなきゃあかん 当預目標でいられん
やっぱ無理やねん やっぱ無理やねん
もう離さん 言うてよ


やっぱ無理やねん やっぱ無理やねん
くやしいけどあかん 金利よう上げられん
やっぱ無理やねん やっぱ無理やねん
きつく調節 明日は


(原曲「やっぱ好きやねん」 作詞・作曲:鹿紋太郎、唄:やしきたかじん)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-05-15 23:35 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2006-05-16 18:32
大阪弁シリーズ。この株安、円高でびびっているようじゃあ「日銀もあかん」、政策委員会、ファンダメンタルズに自信あるから「解除したんちゃうか」。気迷いディーラーは困りものですが、気迷い中銀も困る。早く利上げしろ、ですね。
Commented by xxxmitaina at 2006-05-16 23:22
市場から「早よせえ早よせえ」と催促しているワケではないのでしょうが、キンサキが程良く売られると「もう利上げしてもええか」と自己満足的早合点されてしまいかねないのが困ったところ、なのでしょうか。
<< サッカーW杯ドイツ大会・日本代... Every Breath Yo... >>