人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝!新大関白鵬初優勝!

日銀ネタが続いてしまったので1週間遅れですが(汗)、大相撲5月場所で、新大関白鵬が雅山との決定戦の末、見事初優勝しました。
千秋楽から一夜明けた日の記者会見で、「次は(横綱を)狙うしかない」と力強く語っていた白鵬関に、1曲お贈りしたいと思います♪が、ご本人にはわからないでしょうね(苦笑)。
***



♪連覇をねらえ!♪

土俵では 誰でもひとり ひとりきり
わたしの意地も わたしの苦しみも
誰もわかってくれない
行事の軍配が返る 客席が燃える
化粧廻しに 白い龍と海
わたしは舞おう 強いアヴァルガになって
左 上手 投げ
全霊を尽くせ
連覇 連覇 連覇
連覇をねらえ!

土俵では いつでもひとり ひとりきり
わたしの悔いも わたしの涙も
誰もわかってくれない
行事の軍配が引く ハッキヨイがかかる
国技館に 優勝の額
わたしは舞おう 不知火型をとって
突き 押し 寄り
全霊を尽くせ
連覇 連覇 連覇
連覇をねらえ!

行事の軍配が返る 客席が燃える
化粧廻しに 白い龍と海
わたしは舞おう 強いアヴァルガになって
左 上手 投げ
全霊を尽くせ
連覇 連覇 連覇
連覇をねらえ!


(原曲「エースをねらえ!」 作詞:東京ムービー企画、作曲:三沢郷、唄:HIROMI)

注:アヴァルガ=モンゴル相撲の「横綱」のこと(らしい)
***
by xxxmitaina | 2006-05-29 23:44 | スポーツ | Comments(0)
<< 空想・小泉のホンネ?① 日銀二本立てのオマケ >>