人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


株価急落

24日の東京株式市場は、中国経済への懸念に端を発した前週からの世界的な株安の連鎖が止まらず全面安の展開となり、日経平均株価の下げ幅は一時、前週末比937円03銭まで拡大しました。終値も895円15銭安の1万8540円68銭と今年最大の下げ幅を記録、2月23日以来半年ぶりの安値となりました。
***




♪株ひどいよ♪

売れた株の 価格が見えた時
心が泣いた
やられていながら 売れなくて
かさんでゆく追証でさえ たぶん
ひねりだせない
ヤバくなる前に 損切るのに

緩和を閉じて 利上げが
かなえられると感じた その瞬間に…
まだ深い押しがかならずある

わからない わからない どうなるのか
きりがない きりがない ふるえるマネー
あまりな下げに狂いながら こわれて仕舞いたくなる
どこまで無理に売ればいいの 相場に終わりはないの
投げ


含み益が 消えて損に堕ちて
めまいの嵐
譫言みたいに 株価を見る
高値まんまと つかんで
確かにあったうたかた そのさきに…
底拾う買いが かならずある

苦しくて 苦しくて かすれる買い
せつなくて せつなくて 消えない売り
世界でわかちあえる益を フイになんかしたくない
どこまで強く売ればいいの 痛みをふりきれるまで


わからない わからない どうなるのか
きりがない きりがない ふるえるマネー
あまりな下げに狂いながら こわれて仕舞いたくなる
どこまで無理に売ればいいの 相場に終わりはないの
投げ


(原曲「恋一夜」 作詞:松井五郎、作曲:後藤次利、唄:工藤静香)
***


by xxxmitaina | 2015-08-24 23:24 | 経済 | Comments(0)
<< 維新の党、松井・橋下両氏離党表明 人民元切り下げ >>