替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


維新の党、松井・橋下両氏離党表明

維新の党顧問の松井一郎大阪府知事は27日午前、大阪府庁で記者会見し、顧問を辞任した上で離党する考えを表明しました。最高顧問の橋下徹大阪市長も大阪系議員に対し、最高顧問を辞任し離党する考えをメールで伝えました。9月の山形市長選挙への対応を巡り、民主・共産両党が支援する立候補予定者を応援した柿沢未途幹事長の進退問題で党内対立が激化し、分裂含みの展開となっています。
***




♪維新分解♪

やったな この野郎
いよいよあいつと離党か
まったくやるわね 顧問が揃って同時

2人して 彼に頭来てたから
大阪に集中 府庁で会見
離党 こんなお子ちゃま もうわがまま
聞かせてよ 彼との諍い 遠慮せず
離党 こんなお子ちゃま ついてけない
けじめもさ つけらんないなら

まさか あなたが 党を離れるなんてさ
まいったな 世間は 正直どうでもよさそう

運命だわ これも巡り合いなのね
ありがとう ちゃんと離れてくれて

何が 何がけじめだか 考えて
候補者を何と特定 困るわね
何が 何がけじめか どうしよう
覚悟して 責任をとれよ


出来るなら 党は割らせたくないな
脆弱な組織 もう面倒くさい

離党 こんなお子ちゃま もうわがまま
だからもう 彼の批判はやり過ぎて
離党 こんなお子ちゃま ついてけない
今まさに 維新分解だよ

何が 何がけじめだか 考えて
けんかして ほらカタつけて この野郎
何が 何がけじめか 幹事長だよ
不思議だね 維新分解だよ


(原曲「気分爽快」 作詞・唄:森高千里、作曲:黒沢健一)
***


[PR]
by xxxmitaina | 2015-08-27 21:27 | 政治 | Comments(0)
<< 東京五輪エンブレム、使用中止を... 株価急落 >>