人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東京五輪エンブレム、使用中止を正式決定

2020年東京五輪の公式エンブレムが、ベルギーのリエージュ劇場のロゴに似ていると指摘されている問題で、大会組織委員会は1日、政府や東京都など大会準備に関わる組織の代表者による調整会議の臨時会合を開き、エンブレムの使用中止を正式に決定しました。
***




♪ドロロンエンブレム♪

どろろん おどろん でろでろばあ
どろろん おどろん でろでろばあ
酷似の闇から でろでろばあ
湧いて出たのは なんだらばあ
まじまじちゃんと 見比べて
ムムムと唸るの 誰だらばあ
奇怪怪怪 問題だらけ
五輪は問題 もちあがり
そこでエンブレム そこでエンブレム
大さわぎったら でろでろばあ

どろろん おどろん でろでろばあ
どろろん おどろん でろでろばあ
模倣はないのに でろでろばあ
つらつら似るのは なんだらばあ
パクりはないと くいさがり
ヘラヘラしてるの 誰だらばあ
奇怪怪怪 問題だらけ
五輪は問題 もちあがり
そこでエンブレム そこでエンブレム
大さわぎったら でろでろばあ

どろろん おどろん でろでろばあ
どろろん おどろん でろでろばあ
姿も見せずに でろでろばあ
会見するのは なんだらばあ
事務総長に かみついて
キャンキャンさわぐの 誰だらばあ
奇怪怪怪 問題だらけ
五輪は問題 もちあがり
そこでエンブレム そこでエンブレム
大さわぎったら でろでろばあ


(原曲「ドロロンえん魔くん」 作詞・唄:中山千夏、作曲:小林亜星)
***


by xxxmitaina | 2015-09-01 21:01 | 社会 | Comments(0)
<< TPP大筋合意 維新の党、松井・橋下両氏離党表明 >>