替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Remember また書き&下限割れ③

もうとっくの昔にさよならしてるんですけどね(笑)。
***



♪さよならまた書き♪

オペ打つ 無担保のコール
レートを上げて
一番大幅な不足が
もうすぐ埋まる
「税が揚がればいい」
巨額オペで 慌てる君 見てた
さよならまた書き
いつまでも忘れないよ
ボラに揺れながら
目標は金利になって行くよ

金利をゼロにはりつけた
異常な月日
解除をすればもうここには
出し手はいない
期間長めのもの
急ぎ足で 上がって行くけれど
金利を抑えてる
世界のどの国よりも
言葉じゃ言えない
もどかしさ伝えたいよ 今も

ごらん 即日オペが出たよ
カネをむやみやたら 出して行く

どうぞ変わらないで
どんな未来 訪れたとしても

さよならまた書き
いつまでも忘れないよ
ボラに揺れながら
目標は金利になって行くよ

ボラに揺れながら
目標は金利になって行くよ


(原曲「さよなら夏の日」 作詞・作曲・唄:山下達郎)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-06-08 23:57 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2006-06-09 00:32 x
いい感じですね。この株安で金利目標への完全復帰ができるかちょっと不安です。2005年度の調節年報、守れたのにワザと割ってしまった調節職人としての無念さが滲めば最高であったのに。でも、そんなの無理ね。当預の山、そろそろ10兆円割れ。私は「また書き」を忘れない。引き続き替え歌楽しみにしております。
Commented by xxxmitaina at 2006-06-10 00:08
本石町日記さん、まいどどうも。「30兆円高地」からの下山は思いのほか困難を極めている、ということでしょうか。ま、あれだけ「上がる上がる」と言われてきた金利が実際に上がったところで本当にうろたえてしまう愚かさよ、でもそれも全部マーケットなのさ・・・ってとこですね。
<< 盗作疑惑 がんばれ!証券会社のレポ・デスク >>