人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


円急伸、一時110円台

11日の欧米金融市場は、世界経済の先行き懸念から株式や原油などの資産が売られ、相対的に安全とされる円や金を買うリスク回避の動きが広がりました。ロンドン市場で円相場は一時1ドル=110円台後半まで上昇し、2014年10月31日以来約1年3カ月ぶりの高値をつけましたが、12日の東京市場では値を戻し、午後には一時113円台をつける場面もありました。
***




♪為替という名の相場♪

黒地に白く 見えるのは
下げ幅ひろげた 四本値
買って行きたい 行かれない
ミセスの弱気と 笑うひと
為替という名の因果な相場
窓を開けたら売り
下値売り 売り 売り

ドル売りだけが 加速して
売らなきゃ激しい 損になる
どうせ長らく この動き
続きはしないと 笑うひと
為替という名の因果な相場
窓を開けたら売り
下値売り 売り 売り

先行き不安と 思うから
押し目も何だか ひかえがち
只の利上げと 利下げなら
気楽に買えると 笑うひと
為替という名の因果な相場
窓を開けたら売り
下値売り 売り 売り


(原曲「鴎という名の酒場」 作詞:阿久悠、作曲:中村泰士、唄:石川さゆり)
***


by xxxmitaina | 2016-02-12 21:12 | 経済 | Comments(0)
<< 民主・維新合併新党名、「民進党」に 長期金利、史上初のマイナスに >>