替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


勝手に祝!100曲達成

遡ること383日前、本石町日記さんのところでご紹介いただいた「笑って許して」に始まり、ネット上にエントリーした替え歌が今回で100曲目となります。
このブログ以前に替え歌をご紹介いただいた本石町日記さんかんべえ殿をはじめ、ブログ開始を後押ししていただいたBGMさん、そして読者の皆様に、厚く御礼申し上げますとともに、今後ともよろしくお願い致します。

記念すべき100曲目は、やっぱベタベタ!
***



♪百曲目の歌♪

歌詞検索とマイブログ 他には何もない
一人のサラリーマンが 替え歌にとりつかれた
大好きなあの歌に 世相を映したい
ある日世界中の 曲を替えました

百曲目に替えた歌を
ブログにブログにブログに載せる
ネットでネットで見えるブログを
替えた歌詞でうめつくして


ある朝 読者は おバカな替え歌をみて
どこかのブロガーが ふざけたのだとおもった
歌詞検索とマイブログ メモ帳を駆使して替え歌ブログ
始めた一人のサラリーマンは 冷めた眼で世間を見てた

百曲目に替えた歌を
ブログにブログにブログに入れる
ネットでネットで見えるブログは
おバカなおバカな替え歌ブログ


出だしは「笑って許して」 ネタは日銀以外へも
おバカな替え歌ブログは ささやかな裏稼業
一人のサラリーマンは おバカな日々を送った
替えた歌の思い出は 心にきえなかった


(原曲「百万本のバラ」 作詞・作曲:A. Voinesenskij、R. Pauls、訳詩・唄:加藤登紀子)
***

百万曲目指して、がんばります!(んなアホな)
[PR]
by xxxmitaina | 2006-06-14 20:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by 星の王子様 at 2006-06-15 06:06 x
100曲達成ですか。おめでとうございます。
Commented by xxxmitaina at 2006-06-15 21:42
星の王子様さん、ありがとうございます。まぁ、ひとつの節目ってことで♪
<< 福井日銀総裁、村上ファンドに出資 がんばれ!サッカーW杯日本代表!① >>