人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


がんばれ!サッカーW杯日本代表!②

クロアチアに引き分けた結果、ブラジルに2点差以上で勝たなければ決勝トーナメントに進出できない状況となりました。
それが奇跡であろうとも、最後まで信じて応援しましょう!がんばれ、ジーコ・ジャパン!
***



負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
奇跡見せておくれよ それを忘れなければ
Oh

早めのプレスをかけるより 遅くてもゴールする方がすばらしい
引き分けるだけで ムカついてる人はいるけど
さんざん批判を言った後 勝利への想いは変わらないけど
最強セレソンに 時折負けそうになる

トーナメントに出ないのが淋しいのじゃなくて
トーナメントに出ないと思う事が淋しい(でも)
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事


高等戦術立てるより 下手でも点取った方が美しい
いままでの練習を 信じれるかどうかにある
今は勝ち点離れてる それでもブラジルに勝てば望みある
いつかの五輪のように 歴史は繰り返される

トーナメントに出ないのがせつないのじゃなくて
トーナメントに出ないと思う事がせつない(でも)

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事


負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
奇跡見せておくれよ それを忘れなければ

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
奇跡見せておくれよ それを忘れなければ


(原曲「それが大事」 作詞・作曲:立川俊之、唄:大事MANブラザーズバンド)
***

サビがあまり替わっていませんが、手抜きではございません、決して・・・。
by xxxmitaina | 2006-06-19 18:39 | スポーツ | Comments(4)
Commented by やじゅん at 2006-06-20 21:41 x
いやー、ポイントがつまってますね。
フレンズもツボにきましたよー。
ご挨拶遅れましたが、今後ともよろしくお願いします!
Commented by xxxmitaina at 2006-06-20 23:49
やじゅんさん、こんにちわ。お楽しみいただけましたようで、幸いです。こうなったら今週はW杯一色で行きますので、乞うご期待でございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by 雪斎 at 2006-06-21 14:18 x
うん。これもいいね。
前の「愛は勝つ」よりも、拙者の好みに合っています。
Commented by xxxmitaina at 2006-06-21 20:14
雪斎殿、「好み」のコメント、ありがとうございます。応援“替え”歌って、曲調が問われるのでベタになりがちで、難しいもんですね(早くも言い訳)。
<< がんばれ!サッカーW杯日本代表!③ 続・福井日銀総裁、村上ファンドに出資 >>