替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


空想・国債暴落①

長期金利(10年国債利回り)は、4月に一度2%をつけて以来小康状態にありましたが、利上げ期待の高まりとともに、ここにきて再び2%を伺おうかという展開になっております。
「2%を超えたら、さすがに暴落するのかなぁ・・・。」などと想像しつつ、今回も3曲シリーズで、日本を代表する4人組ロック・バンドに、この空想を歌っていただきましょう。
***



♪J.G.B. BLUE♪

悲痛な声にかき消されて 引き合いも聞こえない
歪んでくるベーシスも色あせて
振り向かないで今はまだ 損益を DAILY P.L.
今度こそは儲かっている事祈ってる
OH BASIS TRADE 弱気になれずに
OH BASIS TRADE 暴落に慌ててばかりで

金利差で組み込んだ キャリーだけですごせたネ
このままでいつまでも続くなんて
売りの嵐に飲み込まれて やられていた DAILY P.L.
下げ止まりがある事も 気づかずにいた俺
OH BASIS TRADE 不用意な売りで
OH BASIS TRADE いつも傷つけられたネ
OH J.G.B. 保ち合っていたけど
OH J.G.B. 違うレベルを見つめてた
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
やぶれた節目で
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
もう一度買うのさ
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
こわれた市場で
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
もう一度買われてよ TO THE TWO PERCENT


OH BASIS TRADE 不用意な売りで
OH BASIS TRADE いつも傷つけられたネ
OH J.G.B. 保ち合っていたけど
OH J.G.B. 違うレベルを見つめてた
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
やぶれた節目で
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
もう一度買うのさ
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
こわれた市場で
ON THE BET WITH BROKEN SHORT
もう一度買われてよ TO THE TWO PERCENT


(原曲「B. BLUE」 作詞:氷室京介、作曲:布袋寅泰、唄:BOOWY)
***

コメント欄で「利上げ期待シリーズ」を予告しておりましたが、ちょっと先送りしちゃいます。ご期待いただいた方々、ごめんなさい。次回政策決定会合前までには、ちゃんとエントリーしますので(汗)。
お詫びに(?)、13ヶ月ほど前に「本石町日記」でご紹介いただいた同名曲もお楽しみ下さい♪
[PR]
by xxxmitaina | 2006-06-30 20:27 | 経済 | Comments(4)
Commented by kanconsulting at 2006-07-01 17:12
TBありがとうございました。先月は村上ファンドにワールドカップと盛りだくさんでしたが、今回は久々の国債ネタでしたね。
こちらからも国債関連の記事からTBさせていただきます。
Commented by xxxmitaina at 2006-07-02 17:21
kanconsultingさん、こちらこそTBありがとうございます。そうなんです、久々の国債ネタなのです。3曲シリーズですので、どうかご期待ください♪
Commented by やじゅん at 2006-07-03 00:30 x
おお、BOØWYですか。ほんと、・・・みたいなさんは幅広いですね。
それにしてもこの空集合のマーク書けるんですね。ワープロでどう出せばいいのか分からなくて、いつも「BOOWY」と書いてました。
Commented by xxxmitaina at 2006-07-03 20:11
やじゅんさん、こんにちは。これ、「空集合」のマークなんですね。勉強になりました(笑)。ギリシャ文字の「ファイ」しか思い浮かびませんでした。
実は私もこの文字を書くのに苦しみましたが、今回はかのWikipediaから拝借して参った次第でございます。なので、ワープロでの出し方は依然わかりません。ごめんなさい、お役に立てず。
<< 中田英寿選手、現役引退 株主総会集中日 >>