替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北朝鮮、ミサイル7発を発射

出遅れてるのに、ちょっと悪ノリかなぁ・・・。お許し下さい、首領様♪
***



♪日本海の夜空に♪

大金を使って ミサイルつくっちまった
俺らのテポドン とうとう飛ばしちまった
どうしたんだ Hey Hey Jong-il
エネルギーはビンビンだぜ
いつものようにフイに ブッ飛ばそうぜ

そりゃひどい外交 したこともあった
だけどそんな時にも 軍備はシッカリ
どうしたんだ Hey Hey Jong-il
機嫌直してくれよ
いつものようにフイに ブッ飛ばそうぜ

Oh どうぞ勝手に撃ってくれ ポシャるまで
Woo いつまで続くのか 見せてもらうさ
こんな夜に ノドンが飛ばないなんて
こんな夜に 発射できないなんて


こんなこといつまでも 長くは続かない
いい加減 国の事 考えた方がイイ
どうしたんだ Hey Hey Jong-il
おまえまでそんな事いうの
いつものようにフイに ブッ飛ばそうぜ

Oh 日本海の夜空に轟く
Woo 雲の切れ間に打ち上げた 試験弾
こんな夜に ノドンが飛ばないなんて
こんな夜に 発射できないなんて


Ah・・・ おまえが持ってる 武器の精度サイコー
すぐにいい音させて ちょっとだけ飛んでく
どうしたんだ Hey Hey Jong-il
エネルギーはビンビンだぜ
いつものようにフイに ブッ飛ばそうぜ

Oh 日本海の夜空に流れる
Woo 人工衛星と言い張る 首領様
こんな夜に ノドンが飛ばないなんて
こんな夜に 発射できないなんて
こんな夜に ノドンが飛ばないなんて
こんな夜に 発射できないなんて
(Ah・・・)


(原曲「雨あがりの夜空に」 作詞:忌野清志郎、作曲:仲井戸麗市、唄:RCサクセション)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-07-07 20:21 | 社会 | Comments(6)
Commented by 本石町日記 at 2006-07-07 22:11 x
どうもです。相変らずの冴えですね。遠くのイラク戦争で即日買いオペを打った日銀は、近くのミサイル発射で即日売りオペでありました。まぐれで本土に当たっていたら…。ところで、ミサイル騒ぎで総裁問題はかすれてしまった感あり。ラッキーと言ったら不謹慎ですね、やはり。
Commented by Hache at 2006-07-07 23:09 x
初めてお邪魔いたします。Hacheと申します。TBありがとうございます。ああ、ココログ管理画面にアクセスできずにいたら、本石町日記様に先を越されてしまいました。失礼ながら、「不規則発言」と並んで迂闊にアクセスできないブログだなあと思いました。拝読しながら、キーボードが麦茶まみれに。さすが、大御所。どうか、デビューしたてで、「これでいいのかしらん」などと迷われて長い注釈までつけてしまう、やじゅん師匠を盛り立ててくださいませ。
Commented by おーちゃん at 2006-07-08 10:01 x
こんにちは。
いつも楽しい替え歌をありがとうございます。
「雨上がりの夜空に」が「日本海の夜空に」・・・なかなかノリのよいなか皮肉が利いていてとてもいい感じです!
Commented by xxxmitaina at 2006-07-08 18:00
本石町日記さん、どうもです。ミサイル当たってたらオペどころじゃありませんね。で、総裁問題ってかすれてるんですかそうですか。まぜっかえしの替え歌でもアップしてみようかしらん?
Hacheさん、はじめまして。時の最果てから寝言同様長いコメントありがとうございます。キーボードはご愁傷様でした(笑)。今後ともよろしくお願い致します。
おーちゃんさん、はじめまして。TBもありがとうございます。「雨あがり」でもよかったんですが、ちょっとだけ替えてみました♪今後ともよろしくお願い致します。
Commented by さくら at 2006-07-11 09:54 x
こんな夜にノドンが飛ばないなんて~♪って、爆笑しました!!こんな夜に 替え歌つくられるなんて~♪って、将軍様も唸っているでしょう!
Commented by xxxmitaina at 2006-07-11 20:01
唸られた将軍様が同胞の方々に「拉致せよ!」なんて指示されやしないかと思うと・・・、ガクガクブルブルなのです。
<< 安全地帯、ゼロ金利解除期待を歌う① 空想・国債暴落③ >>