人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


返歌③:時の最果てへ

寝言@時の最果てのHacheさんが、キーボードを2度も濡らしながら、これまた素晴らしいデビュー(ご本人曰く、「無料お試しコース」←笑)を飾られました。
私の“返歌”は、「同ネタ・同アーティスト・別曲」を基本としておりますが、この偉大な“一発屋”の前ではさすがにお手上げですので、ここは趣向を変えまして、Hacheさんご自身をネタにさせていただきました♪
***



長く書かれて しずかに語る
下も見えない 長文でひとり
めばえた恋の ときめきさえも
ブログのネタに あふれる字面
暇にあなたの 名前をググれば
1位驚く Hacheの寝言

Bocheがいれば 楽しいはずの
賢者の会話も わずらう恋に
いつもあなたが 話してくれる
時の最果て Hacheの寝言


(原曲「霧の摩周湖」 作詞:水島哲、作曲:平尾昌晃、唄:布施明)
***

Hacheさん、今後ともよろしくお願い致します。ココログのメンテが終わったらTBさせていただきますね♪
by xxxmitaina | 2006-07-11 19:52 | ブログご紹介 | Comments(2)
Commented by Hache at 2006-07-12 00:48 x
大御所から、返歌を賜り、恐縮です。「下も見えない 長文でひとり…」は苦笑してしまいました。「無料お試し体験コース」がいつ修了できるのかは、自信がありませんが。今後とも、御指導賜りますよう、お願い申し上げます。

それにしても、このコメントも長いので、かんべえ師匠や雪斎先生、さくらさん、やじゅんさんにいじられるのでしょうねえ。ブログ名を「『長い』寝言@時の最果て」とした方がよいのかもしれません(弱気)。
Commented by xxxmitaina at 2006-07-12 20:22
Hacheさん、ネタにしてしまってすみません(笑)。「北のさいはて」→「時の最果て」で着想してしまったものですから、つい・・・。
大御所もご指導もとんでもございません。こちらこそよろしくお願い致します。
『長い』は無用かと存じます。なんせ「時の賢者」様ですから、いくら長文でも時間が経つのを感じさせないんじゃあないかと・・・、あ、余計なお世話でしたか(笑)。どうかご寛容を。
<< 安全地帯、ゼロ金利解除期待を歌う② 返歌②:続・北朝鮮、ミサイル7... >>